考えることを放棄しては、国が滅びるわ

約1年前にコロナのことを書いた。

免疫で何とかなる、というか、すべて免疫だと思っている。

これは今も変わらないどころか、コロナのおかげで様々な研究者の見解も動画などで

見れたおかげで、【確信】出来た。アビガンの開発に携わった方の

論文も少し読ませてもらった。

素人の自分でも分かり易かった。

新たな発見…頭の良い人は文章力がある。

分かりやすい文章を書ける・・・。

 

1年経ったがコロナの収束を・・・という声が聞こえる。

インフルエンザは収束したのか?

 

インフルエンザをゼロにしようとしていないのに、

なぜコロナをゼロにしようと躍起なのかわからない。

てか、周りに罹った人がいない。

インフルは毎年誰かが周囲で罹っていた人がいる。

会社、子供の学校、習い事のお友達…家族など

 

コロナは?

インフルほど近い人でなったという話は聞いたことがないのでは?

 

事実より空気

 

まさにこれだわ。

インフルほど流行っていなくて、

というか発症者も少なくて

暴露していても発症しない人も普通に多くいて

発症しても若く健康な人は治っていく

死亡者数は世界レベルと程遠いほど少なく

(ある国では直接の死因がコロナでなくても、死後に検査をして陽性なら

 コロナによる死亡にせよという国もあるそうだ)

しかも、薬(症状緩和)もあり、ワクチン(有効性は不明と思うが)もあるインフル

の方が圧倒的に乳幼児から若者、高齢者に至るまで広範囲に死亡者が3,000人出て

関連死含むと1万人、患者数1000万人といわれる

インフルエンザより、どれを取っても劣るコロナが

なぜここまで恐れられる?

 

事実と世の中のかい離になぜ疑問を持たんの?

テレビが言うから?

それ信じるん?

 

テレビの中と、自分の周りと全く違う雰囲気って思わんの?

今にNYみたいになるぅ~ヒエェ~っ って言ってたけど

ならんかったって、気づいてないん?

 

バカか?

濃厚接触者の濃厚接触者だからと会社を休まされる

バカか?

何を恐れて皆そうしているん?

 

おれ?

俺は同調圧力に屈しているだけだわ(笑)

コロナを怖がる人の前では、そうですねぇ~って言いながら

心の中で、悲しんでいる。

なぜわからんの・・・って。

武田邦彦先生の話に心から共感できる。

自分が実際にやってきた生き方で正しかったと実感できた。

 

なにをやったか?

 

身体の声を聞いていただけ。

ドクター、薬といった横やりは入れさせなかっただけ。

免疫を信じて生きてきただけ。