コロナ煽り過ぎやろ、テレビ…笑けてくるわ

新種のコロナが、イギリス型の…と目くじら立てて報道しているが…

通常ウイルスは独自では生きていけない

だから動物や人間の細胞に入り込んでコピーを作り増殖する

=自分が繁栄できる

自然の摂理というか、知恵というか…。

新種が出来るとそれは

弱毒化する

これが常識らしい。

なぜなら、強毒化して 自分の増殖に必要とする動物や人間の細胞

つまりは動物や人間を死なせてしまっては、元も子もない。

だから

「感染力」は強くなるが、

「毒性」は弱くなる。

 

テレビでは

「感染力」が強いとばかり言う、てか強調する。

肝心の 毒性ひいては致死率はどうなのか、なかなか言わない。

 

ネットで本物の、本物の、毎日ウイルスをいじっているような本物の学者、

本物の専門家がそう言っている。

 

でもテレビで患者も診たこともなく、医師免許もないとか、でもテレビで煽りまくる、PCRもやったことないような専門家が

新種が出たぁ!!

感染力が(1.7倍?だったか)前よりすごい~!!

感染源が不明だぁ~!!

と煽りまくる。

腹立ってしょうがないわ。

でも笑えることがある。

早朝、テレビで致死率が高いというデータが報告されたと言ってた。

「イギリスのデータで、新種の致死率は○○歳代の場合1%なのに対し、

新種は1.3%」

0.3%!? それって高いん?

 

1時間後の番組では(同じ局)

「新型の致死率が3割高い!」といいやがった。

なるほど!嘘ではない。

が 0.3%高いことを 3割とシナリオを書き換えるあたりが

想像すると笑えてしまった。

少しでも高い印象を与えようと必死だな 

どこまで国民をバカにしているのだろうね、メディアは。